人生1度キリ!!

ドラマはここから始まる。

始めます。。

コロナウイルスはいつ収まるのかって感じですね。

個人的には夏場は減ってきて冬になるとまた増えるんじゃないかなと

思ってます。

 

まぁコロナによって世間は大きく変化したんじゃないかなって思います。

まず外に出る必要が実はそんなにないんじゃ無い??って事が結構わかった。

具体的にはまず仕事。職種による部分はあるけどテレワークでも別に出来る事って

多いよね??これによって働き方が激変してますね^^

案外、若い子達は別に家でも出来るという事は元々把握しているモンですね。

脳みそが固まりきっておじさん達はなんだかんだで会社に行きたい、得意先に行きたい

みたいな感じが多く見受けられます。(個人の感覚ですが。。。)

テレワークによって今後は営業という職種はどうなるの?っていう感じもありますね。

私も長年営業職をメインでさせて頂いておりましたが基本的に営業職って必要なの?

って考えている方です。。。

一般企業の営業職って極端に言えば誰でも出来ると考えるからです。。

得意先にいって発注を取る的なやつね。。。

そして深い意味での商品の説明とかになると開発のモノを連れてきますみたいな感じ

ですよ。。

 

この感じ、別に営業いらなく無い??

最初から開発の人が営業すれば良いじゃん!!って話じゃないですか?!

今までは日々、訪問してコミュニケーションを取ってみたいな所がまだまだ

多かったと思いますがこれからはきっと変わってくるだろうな~って思います^^

 

まぁブログタイトル同様に人生1度キリ!!後悔無く楽しく生きたいですね。

 

という事でおっさんは新たに勉強しようと思います!!

巷で噂のテッ〇キャンプにデビューです^^

元々、企業で営業してる時に受注等のシステム関連の話をする事があったんですが

結構システムってなるとわからない事が多かったんですよね~。

そもそも何が出来て何が出来ないのかみたいな感じですよ。

じゃあその部分を勉強して自分でシステム組めるようにすれば良いんじゃ無いの

っていう考えからですけど。。。

Macbookデビューしちゃいます^^

最後はフリマサイトとかも作ったりするみたいなのでそういう部分含め

結構楽しみです^^

まぁ費用はそれなりに掛かるんですけどね!!笑

おっさんの個人的な想像ですが近い将来きっとそういう時代が来ると思ってます。

基本スキルとしてシステムを組めるという時代が。。。

今は学生の時にプログラミングを勉強するらしいですね。

私の時代とはスゴイ違いです。

コロナによって人は家にいながらも多くの事が出来る事を知りました。

そして世間を見てみると倒産する会社も多く悲しい事は多いです。

しかし悲しいと嘆いている人だけでは無いです。

コロナのおかげで売り上げが大幅UPした!!という企業があるのも事実。

何故UPしたのでしょうか??

こういう部分に注目すると次の稼ぎ方に繋がるかもしれないですね^^

 

テッ〇キャンプについてはブログで随時書いていこうかなと思ってます^^

まぁまだ少し先ですけどね^^