人生1度キリ!!

ドラマはここから始まる。

真実はいつもヒトツ

コナンが観たくてたまらない無職のおじさんです。

最近オンライン麻雀で遊び過ぎてヤバいです。笑

(場代かからないっていいよね~)

 

因みにやっているのはじゃんたまという携帯アプリです。

出ているキャラクターも可愛いのと声優さんを使用しているところが

結構なダウンロード数に繋がっているのかなと思います。。

 

感染が広がるコロナに気をつけるには自宅から出ないのが1番!!

失業者も右肩上がりですね~~。。

どうなる日本って感じで日々過ごしております。

しかし半年近くも会社に属さない生活を送っていると何か色々考えさせられます。

 

考えさせられるメインテーマは

どうやってこの後の人生なんですけどね^^

これは会社に勤めてる時から考えている人は多いのでは??

1、一生この会社でいいのかな~?

2、上司の年収は〇〇〇万円か~これじゃ~生活レベルは見えてるな~

3、数十年後、会社あるのかな~?etc....

 

★こんな感じで考えている人も多いのでは?私は良く考えてましたよ!!

 まぁ考えるだけでしたけどね^^

 給料に+αでお金を稼ぐ術は持ち合わせておりましたが。。。。。笑

 

■結局、会社に属さないとなるといくら稼ぎたいのか、いくらあれば生活維持が

 可能なのか。こういう所から考えないとダメなんですよね~。

 悪い表現ですが会社はとりあえず行っていればお金はくれるので。。。

 (基本的に雇用形態で終身が多いのは良いのか悪いかって所ですね^^)

 

●じゃあ何をやれば必要最低限の確保が可能なのか。

  私的には会社に属さずに生きるという事は属す時よりも稼がないと行けないと

  考えています。。

  何故:保証は何も無いからですね。

     怪我、病気含め何かあっても会社という組織からの助けは基本ないので

     いざという時の為に蓄えは必要です。

  

▲では一体何をすれば必要なお金って稼げるんだろう~。

 これが今の私的迷いどころなんです。。。

 正直、数十年前はギャンブル1本で生きていた時期もありました。。。

 この歳でそんな事は出来ない!!(チョットやりたい気持ちあるけどw)

 お金ってどうやって生み出すのかを考えている所です。。

 というか楽しく稼ぎたい。。。

 楽しいというのは稼ぐ上で関わる人がみんなhappyになれるという意味で。

 おっさんはずっと営業をメインに今まで仕事しており給料を頂いておりました。

 何してたかというと有形や無形の商品やサービス等を販売、提供です。

 これが恐らく答えなんですよね~。。

 でもコナンみたいに真実は1つでは無くてこの答えの中に選択肢が

 かなり多くあるんです。(稼ぎ方)

 

 だから何しようか悩んでま~す^^

 

 続きはまた今度にしよう~