人生1度キリ!!

ドラマはここから始まる。

知らないよりは知っている。

本日もお疲れ様です!!

 

何年生きても知らない事は多く存在して嫌になります。

歳を重ねる毎に知らない事を聞く勇気も必要になるそんな気がします。

若いときにわからない事はいっぱい聞いて行くスタイルはやはり重要ですね。

(まぁ私はなんですかそれってグイグイ聞いちゃいます。おっさんですが!笑)

 

最近45歳まで入れる海外の積み立てやったんですけどこれがまぁ入り方次第で

最終帰ってくるバックが全然違う。。。

 

イメージ伝えると

日本の代理店を通して入ると最終バック110%

別の方法で契約をすると最終バック140%

みたいな感じという事が判明しました!!

 

何故こんな現象が起こるの?

そこには税のからくりがあるみたいです^^

簡単に説明させて頂くと各国税金の率は異なりますよね~

ここがお味噌でした!!

日本で契約を結ぶのと海外と結ぶのでは同じ積み立てでも

会社が払う税金に大きな差が生じる為にこの様な現象が発生する様です。

(もちろん契約する国によっても異なります。)

 

色々勉強する事が相変わらず多いな^^