人生1度キリ!!

ドラマはここから始まる。

落ちているの?

同情するなら金をくれ。。

どうもおっさんです^^

 

日曜日の日本ダービー面白かったですね^^

数年ぶりに馬券を購入して燃えました!!

因みにBETしたお金も燃えて無くなりました~~ww

最後の直線かなり良かったですよね~あの展開は流石に痺れました。

無事に1番人気は2着。。乙です。。

勝利された方、おめでとうございます^3^3^

 

さてタイトルの落ちている!!

お金の話なんですよね~~~~wwww

この歳になると多種多様な友人がおります。。。

弁護士、医者、実業家、リーマンetc........

先日、東京の友人とお話する機会がありましてその話の途中で

良いよなぁ~大阪お金落ちてるやんって話になりました。

まぁ落ちてはいるけど東京にも落ちてるやんという返しで会話は進行。

相手は東京にも落ちてはいるけど人口が違うので大変な事も多く又、移動なども

しんどいって事でした。

しかし落ちてるって表現はチョット悪いな~笑

視野を広げるとお金を稼ぐチャンスが多くあるという事なんですけどね^^

 

お金をいっぱい稼ぎたい!!!!!!

☝☝

こうなった時に人は何パターンかにわかれますよね?(簡単に2パターン)

1、たくさん自分で働いて稼ぐ

 ・会社に属している場合は簡単なのは昇進して行く事かな~

 ・個人の場合は何して稼ぎたいのか又は何をすれば稼げるのかを知る。

2、自分はあまり動かないで稼ぐ

 ・人を使うのが1番簡単かな~??笑(実際にリーマンの時は使われてる側)

 ・お金を回転させる。(個人的にはつまらないので好きじゃ無いです。笑)

 

※まずは自分がどの様にしてお金を獲得したいのか考えて実行するのが大切だと

 思っています。

 もちろん実行前にはいくら稼ぎたいのかという事とそれを実現するには

 いくら必要なのかも考えて置くことが大事だと思っています。

 仕入れが発生したりする際はキャッシュフローをしっかり考えておかないと

 すぐにパンクしてしまいましからね^^笑

 因みに最近私は10年後くらいに喫茶店とかやりたいです。。。。。

 その為にはどうやって軍資金を集めるかって考えてます。

 

 まぁまずはシステムのお勉強をするんですけどね。。。

 在庫とか抱えない仕事って素敵やンって思っているおじさんでした。

 喫茶店は趣味でやりたい話です^^